top of page

師走です


すっかりブログを放置してしまいました。


1か月に1度くらいは更新するつもりでいたのですが、

9月の「ヒバリの音楽」がなかなかにハードで、しかしお陰様で盛況でした。所謂クラシックのコンサートではないようなものでしたが、表現芸術をやっていく以上、既存のスタイルばかりやっていても仕方ないので、これからもアップデートしながら続けていくつもりです。

2017年もあと半月で終わりですね。

今年が終わる直前に1つ演奏が有ります。

2台のピアノで奏でるベートーヴェンの第九です。

もう一人のピアニストはジャズ・ピアニストの神田晋一郎さんです。ガチガチのクラシック上がりの私と、ジャズ上がりの神田氏とのアンサンブル、不思議ですが楽しいものに仕上がってきています。

もしまだクリスマスに予定がない方いらっしゃいましたら是非どうぞ。

多分年内は更新しないと思いますので、皆さまよいお年を。

最新記事

すべて表示

12月15日 石川武蔵ピアノリサイタルのPR動画

ちょっと気が早いのだけれども、12月15日の銀座・王子ホールでのリサイタルのPR動画をアップロードしました。是非見てください。ツイートをRTしてもらえると喜びます。よろしくお願いします! PR動画、いかがでしたか? SNSなどでたくさんシェアしてもらえると、更新のモチベーションになります。 是非よろしくお願いします! また次回のブログでお会いしましょう。 レッスンについては こちら ワンポイントレ

表現するということ

皆さんこんにちは、時間をかけて料理をするのが好きなピアニストです。 最近はカレーをわざわざスパイスを炒めるところから始めたりしていて、本当に物好きだよなと思っています。日常もとにかく美味しいものが食べたいですね。そのために手間を掛けるのは吝かではないというか。人が作ったものだったら食べられれば何でもいいんですけど。 子供の頃は完全に文学にのめり込んでいて、どんな内容のものでも週に1冊ずつくらいは小

普遍化していくこと、現代、現在の音楽について

皆さまこんにちは。ピアニスト石川武蔵です。 毎年楽しみにしている「今年の新語」、2016年版が発表されました。大賞は「ほぼほぼ」。 自分の周囲でも使う人が増えてきて、流行りだして来ていると思います。毎年色々な 新語が採用されて、知らない言葉もあったりして楽しいですね。 2位には「エモい」が採用されました。この言葉は確か2007年か2008年頃にインターネット 上に登場してきた言葉で、当初はある一定

bottom of page